Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

時間は有効に使うよ(幕張編)

前置きがいつも長いので単刀直入。

荒浪の習志野・幕張に行ってきた。
f:id:Apollonneo:20200510234637j:image日本海

いや、近郊都市の海です。

高気圧の影響(?)で南風が吹き荒れます。

あと、確か温帯性低気圧は南風になるんだっけ。

あたりまえだけど、海に入る勇敢な武者はいない・・・というか基地外か。

1歩間違えば土左衛門になるので、深いところは避ける。

f:id:Apollonneo:20200510234937j:imageいつも、人が沢山入るところ。

従って量は望まめない。

あったとしてもラッキーと思っておけば落胆は少ない。

f:id:Apollonneo:20200510235057j:imageホンビノス人口が増えたようだ。

あるいは、ブラックGW(※)に行楽地でなく自然に出向いた人間が採っていったのかもわからん。

(※)自粛さ中の悔しい連休。「泣きっ面に蜂」な行為をするため自警団や自称私刑隊がうろつき、粗暴な振る舞いを見せたとか。ここは法治国家

 

幕張にも立ち寄る。
f:id:Apollonneo:20200510235411j:imageこれは満ちた絵。

私が寝坊助だからいけない。

仕方なく、砂の残っている箇所を必死こいて掘りまくる。

飯を採る(`Д´)

f:id:Apollonneo:20200511000056j:image良型シオフキ多数。
我が家ではアオヤギの代用。

客人にアオヤギと偽って供するかも分からん・・・これ以上貧しくなり出すものが無くなったら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イヲンに寄る。
f:id:Apollonneo:20200511000525j:image専門店はまだやっていない。
安物を買い、しばし無料のベンチで休んでいると…

f:id:Apollonneo:20200511000843j:imageナメックたちが。

私を求めて近寄ってくる。

f:id:Apollonneo:20200511000933j:image1匹だけでなく何びきも…

風評被害ではありません。

事実です。

買ったあとの休憩が軟体にたかられるんやで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅する。

 

(グロ注意⚠)

 

安物を片しているとなんかカリカリ音がしてる。

 

何かと思えば・・・
f:id:Apollonneo:20200511001120j:image幕張産ナメクジ。

納豆に侵入しようと頑張っとる(´д`)

 

マイマイやナメクジには広東充血線虫が居ますのでマイマイに這われたら清潔にしましょう。

卵からかえった線虫が脳膜に入ろうと頑張るから悲惨な頭痛に襲われるよ☠


改めて今日の成果。
f:id:Apollonneo:20200511001856j:imageホンビノス3アサリ1(´・_・`)
アサリリリースすればよかったな。

f:id:Apollonneo:20200511001907j:imageシオフキ多数。

とても良型だ。

f:id:Apollonneo:20200511002035j:image豊洲市場にいけそうなボリューム。
むかし、築地で稀に入る聞いたことがある。

シオフキは砂だし中、よく水を吐くので風呂場に置く。

風呂の中でやりたいが、それやったら雷が落ちるだろう⚡