Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

新宿行きは止まらない((((;゜Д゜)))

用あって新宿へ。

というか、私用では出ないだろうな…

400超えを連続出したけど、女帝はロックダウンをなかなかやらない。

やれば、補償(企業含む)の話になる。

すると、前例を作り将来「甘やかし」を作ることになる。

公正、不公正、平等、不平等な話はさておき、1度飼い犬にサービスすれば、2度目、3度目の催促がくる。しかも、外交上それを見せれば、誰かにとって都合が悪い。

誰かを妬かせないためにも、ズルズルやるしかないのだ。少々のマイナスがあろうが。

為政者としてのやり方。

「これだけの厳しさを持つのだぞ!」という、アピールポイントだろう。

 

さて、新宿行き。

f:id:Apollonneo:20200802010102j:image亀戸に来ると江東区に入ったと感じる。

ちなみに、錦糸町墨田区だ。

江東区を縦に巡るには錦糸町からのバスになる。

もちろん、亀戸からもあるけどさ。

深川、豊洲、東雲にはやはり錦糸町バスか?

f:id:Apollonneo:20200802010349j:imageオリナス錦糸町

錦糸公園で台湾フェスをむかしやってたけど、いまは余裕ないだろう。

代々木公園ですら怪しいくらいだのに。

f:id:Apollonneo:20200802010050j:image上野御徒町に寄る。

昭和通りから一歩入ると現代版吉〇があるよ♥

教育上よくないから、これ以上は述べないけどね。

二木の菓子でお買い物。
f:id:Apollonneo:20200802010659j:imageレジ袋がタダ。

いや「これはバイオマス製云々…」とあるので、レジ袋の扱いではないようだ。

凄い論法だ。さすがは二木の菓子🍰

 

千代田線湯島~本郷、春日、牛込を抜け新宿へ。

いわゆる山あり谷ありルートだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

用が済んだので河内屋に。
f:id:Apollonneo:20200802010855j:imageエコノミックな価格がお財布を助ける。

明日も生きていける。

いつものTドーム
f:id:Apollonneo:20200802011252j:image最近、野球見ないなぁ(´・ω・`)

見るのは大抵、地下闘技場関連だ。

そう言えば、猪木氏も心臓にタウが溜まる病を持ってしまったようだ。

タウは認知症で有名な不要タンパク(ゴミ)だけど、その心臓バージョン・・・か?

肝臓でタウが造られそれが心臓に溜まるという。

※文章の半分以上は私の推測です。あまり詳しくないので本気にしないように。

昭和~平成の怪物が少しでも長く居られますように(  '-' )ノ)`-' )ビンタ
f:id:Apollonneo:20200802011915j:image厩橋からのスカイツリー

季節感はどうやら失われたようだ。

これが、冬なら心身を温めてくれたのだろうけど「キレイ」が年がら年中あるので、当たり前になってしまった。

f:id:Apollonneo:20200802012212j:image反対の蔵前橋も同様だ。

温かいのは当たり前。

夜景はECOだというのかな?

結局は電気使うわけだから、数%の省エネがビックに掲げられるので、電気を使っているのが分かりにくくされる。

(すり替えのレトリック)凄い論法だ⚡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f:id:Apollonneo:20200802012431j:image帰宅しても仕事は終わらない。

レーズンロールに4つで¥80のコロッケを挟む。後日に備えて冷凍する。

 

「仕事」というのは外へ出てするのがいまは常識のようだが、そんな時は常識を疑う方が良い。

心身を保つ内的な生活も立派な仕事だ。

まさか、ボロをまとって外に行くわけはあるまい。

中の仕事もちゃんとされて、外の仕事もちゃんとできる。
f:id:Apollonneo:20200802010102j:image最近、自然だけでなく文化芸術も触れないといかんな、と思っている。

物事に対する感性というのは、画家がその時の印象で作品を仕上げてくれる。それを感じる時、個別な感性が作動する。

作品に仕上げるまでが芸術家の仕事だ。

感じ方がどんなものかを分からせてくれる。