Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

イ〇リ系のうがい薬

まぁ、誰かとは言わないが、うがい薬で疫病が治るという。

(´・ω・`)「こんな嬉しいことはねぇな」

また、コレも誰かとは言わないが消毒薬を注入したり、精神世界論(敬意、絆、感謝、感激)を並べても、疫病は克服できるのだそうだ。

タコ踊りしたくなるネ🐙🐙🐙☠

うがい薬の売り上げも好調らしい。

精神論でイキってうがい薬なんて言うからよくない。

でも、引っかかる方も引っかかる方だ。

 

SNSで「手洗いうがいを必ずする云々…」と、言ってるのもいるが基本は今更言わなくてもよろしい。

 

たぶん、明日マ〇キヨあたりでうがい薬無くなるぜ。

疫病初期にエタノールも無くなったけど、うがい薬関連も品薄になりそうだ。

 

いまさら、イヤになるけどおさらい。

精神論(≒精神世界)は気持ちの持ちようでマテリアルにも影響があると言われる、ナントモなやり方。

 

気や心霊こそ比喩のようなものだ。

ないよりもある方が説明がしやすい、ということもあり、前時代ではメジャーだった代物だ。

 

いまは?

科学があるじゃない⚡

一時、主観が大事と言われたころもあったけど、反動からか客観を通り越して全体主義に流れて行った感じが今はある。

 

ヘッドのいう「敬意、絆、感謝、感激」はアマテラス当たりに言いなさい、ということか?

宗教性と政治が結びつくと厄介でもある。

テンノは生き神様なんだから、特攻はある意味「聖戦」だろう。