Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

身の程を知る食事

※グロ画像ではありません。
f:id:Apollonneo:20200728200121j:image私のメシです。

梅ユカリおにぎり。梅の食中毒対策。

正直、自分で作った方が安い。

栄養バランスを考えた主菜・副菜・主食があれば理想だが、握り飯に混ぜてしまうのが手っ取り早い。

 

まぁ、場所によれば見た目美しいランチが食べられると言うじゃない。

店も工夫しており、塩味、脂肪を効かせた(活かした?)料理を出すだろう。

 

(´・ω・`)「何を隠そう、ランチを個人経営の料理屋で喰ったこと無いのよ」

 

いや、美味そうとは思うけど、入ったら平気で¥1,000アッパーで来るから、ホントに不況かつ没落の時代かよ?と思えてくる。

 

日替わりパスタ

オニオンと和風ソースのステーキ

インドカレー&ナン食べ放題

おろし大根とシソの天丼

ナシゴレン・パエリア食べ比べ

餃子(小)・八宝菜(小)・半チャーハン・小ラーメン

 

・・・いいな。

というか、いまは三密回避でテイクアウトが大流行りで、個人経営の料理屋でも弁当持たせてるんだから、まぁ、店も工夫なさっとるんでしょう。

それでも¥780-980は多い。

 

少し、余裕のある時代なら、入店しても雰囲気でカネ取っていた感じはある。

少しは会社を離れたい、息抜きみたいな。

 

ちなみに、握り飯は炊けばやすい。

米さえあれば具はあるもの混ぜて・・・考えようによっては、根菜お豆煮物みたいなのでも、野菜不足、タンパク不足は解消できる。

総合バランスの良い食事。

総合的に生きる。

 

でもさ、たまに都内に出ると移動式弁当屋もあって、¥380-480とかいい値段でやっている。

もちろん、三密対策だろう。

露天商・・・シマはどうなっているのか知らないけど、あえて不問にしておこう((((;゜Д゜)))

f:id:Apollonneo:20200728202324j:image