Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

アカニシ・イシガニ開幕?

(o´д`o)ふぅ~

 

週の始まりからため息ばかりで大丈夫だろうか?

勤労と真面目さを誇る邦人として情けないっちゃ情けない。

 

でも、いまは要領良くやるヤツが勝ちなのさぁ(´∀`)y-~

 

私は万年三軍選手。

起死回生を狙うのではなく、隠居を考えたい。

( ・∀・) 水墨画に花鳥風月いいよ~w

 

さて、三軍選手が浦安に寄ってみた。
f:id:Apollonneo:20200615221839j:imageあなたの仕事はもうないよ…

ではなく、早く仕事が終わったのよ。

ちなみに、後ろは勝ち組ハイソ住宅が並ぶ。

場違いな感じ。

 

ちなみに、今日は長潮で潮が引かない。

潮高≒100cmと釣り以外意味が無い。

それでも、岸壁をひたと見ると…

f:id:Apollonneo:20200615222438j:imageカニ

浅瀬を降りるとカニがいっぱい。

砂の上、テトラ、岩陰など、これはかえって、足を挟まれそうで危ない。

f:id:Apollonneo:20200615222745j:image軽装備なのでアオサで掴むという原始的手法。

なお、この捕らえたカニは砂地で威嚇していて引くことを知らない。

f:id:Apollonneo:20200615223029j:image威勢が良くても捕手にみっともない捕らえ方されたら、よりみっともないよ。

この子(♀)、抱卵していたのでリリースしました。

時には優しさや愛情も大事。

たくさん、美味いカニ産んでください🍴

 

実は私より先に入水していた、お兄ちゃん(萌)がアカニシを拾っていた。

 

(萌)

 

いいなー。

お兄ちゃんが抱えるほどのアカニシを成果に満足そうな姿を見ると…

仕事どころではない。会社休んで来たくなる。

f:id:Apollonneo:20200615224134j:imageこういうのをたくさんよ。

※画像はイメージです。

 

まぁ、明日も仕事+残業っぽいので帰りますけど、少しは勝ち組に入りたい。

f:id:Apollonneo:20200615224422j:image吸血ヌカカが敗者の血を啜る。

あとが痒いんだーこれが(´・_・`)

 

快速の君津行きに乗車する。
f:id:Apollonneo:20200615224555j:image東京で人身事故ありで、これの方が速いと駅のお姉ちゃんが言う(≠お姐さん)。

ゆえに、南船橋から上がらないとならん。

 

方向が会社に向かう感じで鬱々してくる(少し冗談)。

f:id:Apollonneo:20200615225555j:image皮肉にも高速で千葉方面を快走する。

しかし、運用上の都合で木更津行きとなり、ついに姉ヶ崎行きとなる。

内房行かないからいいんだけどさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、帰宅。

f:id:Apollonneo:20200615225047j:image天下の阿部のマスクが届いてた。

一体、どういう基準で配られるのさ?

f:id:Apollonneo:20200615225427j:image20年後、私が生きていたとしてプレミアム付くかしら?

保存状態良くしてオークションでも掛けたらいくらになるかな。

コアなファンは日本○記とともに神棚にでも飾るのだろう。

私は無宗教だからいいけどね。

f:id:Apollonneo:20200615230051j:imageいやいや、生きる態度が悪魔崇拝👿

悪魔の光😈

闇の殉教者👹