Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

2020-05-04から1日間の記事一覧

時代によって言い方は変わる。

まずは「陰キャ」という言葉が出だした当時に驚いた事をハッキリさせたい。 昔から、ソレ系の言葉は形を変えて言われている。 口下手、根暗、内向型、ヲタ、ぼっち、こもりっち・・・。 その他、亜型の言葉は地方によって開発されたようだが、私はそこまで追跡で…

Generation ギャップについて

※文中にて口が浅ましくなりますが御容赦願います。 題名に頭文字だけ英字なのは気取っただけなのだ。 依存性の専門家Dr.松本がジェネレーションギャップについて語っていた。 少し前の記事なので閲覧する私の時代遅れも甚だしい。 昭和生まれと平成生まれの…

料理は真夜中?

夜帰宅は以前と変わらず。 そういえば、感染研究所が募集かけてたな。 先兵だ。 考えてみれば医師とて重労働な仕事だ。 昔のように「頼れるお医者さん」みたいな像は見かけない。 ある種の重症病や慢性病は年数かけてできあがる。 元に戻すには意識だけでなく…

こんな時だから妄想を膨らましてみる

※直近なことをテキトーにまとめた読み物です。面倒くさくなったらバックしてください。 環境問題はたくさんある。 東京湾は綺麗になったというが夏は赤潮でチョコレート色になる。 浦安沖に30mのクレーターがあると、某解剖学者が誰かと対談して話していた。…