Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

料理は真夜中?

夜帰宅は以前と変わらず。

そういえば、感染研究所が募集かけてたな。

先兵だ。

考えてみれば医師とて重労働な仕事だ。

昔のように「頼れるお医者さん」みたいな像は見かけない。

 

ある種の重症病や慢性病は年数かけてできあがる。

元に戻すには意識だけでなく、本人を取り巻く環境にも働きかけないといけない。

肉が年寄りにいいと聞くが、中高年のコレステロールも同時に問題だ。

働くストレスで喰ってしまう…働いたからいいじゃないか!みたいなご褒美意識が量を増やしてしまうのかもしれない。

 

(´・ω・`)「仕事→喰う→仕事→喰うの流れしかないもんな。余暇はプライベートで勝手にやっとれ!みたいになってる」

 

数時間前に帰宅したが、コレ。
f:id:Apollonneo:20200504015956j:image赤飯安かった。

無事に帰れた&1日のご褒美だ。

赤飯で祝おう。

f:id:Apollonneo:20200504020315j:imageマスクの消毒も怠らない。

(´-ω-)ムシャムシャ…

と、当然な流れなんだけど買いすぎた。

あと、2つある。

ちょいと工作してみる。

 

自宅待機組のおかげでSP(※)の粉物が品薄だ。

お家でクッキングとかレクリエーションをするため、手作りの機会が増えているようだ。

(※)スーパー

 

値引き赤飯と解凍白飯を潰す…。

f:id:Apollonneo:20200504020847j:image練まくる。

昔から変わったヤツと言われる所以(ゆえん)だ。

私は変なことをする。

要は餅みたいな保存食にできないか?とやってるのだ。

f:id:Apollonneo:20200504021044j:image片栗粉を付けて扁平に。
いまは…というかこれからはカビが生えやすい。
保存食にならずカビの培養になれば、赤飯代+冷凍ごはん+片栗粉代がパーだ‪( ;ᯅ; )‬

 

あとは、野菜干しで干せばいい。

どうなるかわからない。

世の中は常識でものをいう。

私は常識の半分にも至らないかもしれない。

だから、実験する。

だから、変なヤツと今も言われる。

 

いま世の中は正論が流行っている感じがする。

正しさはいきすぎれば粗探しとなり、窮屈になる。

広がりがなく発想の湧く余地がない。

近視(短期的)で見れば後になれば砂粒のように大したことない場合もある。

長い目で見ないと。