Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

飛行機雲(ブルー○ンパルス)

室内作業ゆえ飛行機雲どころではない。

席を外そうとすれば…

(`Д´)「どこへ行くんだよ!ヲマエッ!」

な、感じでアレなのよ、このままいけば兵隊さんになっちまいそうで…。

言い方がもう、上官や将校みたいで、イヤになる・・・ああ、旧日帝

 

飛行機(≒戦闘機)が飛んだことで騒がれている。

医療者への感謝らしいのだが、賛否両論が湧いている。

基本、予算があってそれを各省庁に回すのだが、カネをどう使うか?というのが問題になのだ。

防衛省がなぜ飛ばすように指示を受けたのか?はわからん。

気持ち悪いのは、なぜ飛行機(≒戦闘機)によって「感謝」をアピールしないといけなかったのか?

上空からだと疫病も関係ないとか、空からの飛行で感謝はわかりやすいとか、あるかもしれない。

 

(´・ω・`)「ネットで感謝すりゃいいじゃん」

なんだけど、これも後手。

感謝なら高額のボーナスでも払った方が実感があるだろう。

危険手当も存分に付けてさ…。

 

なかには、燃料も訓練飛行代と同じようなものだから問題ないというけれど、燃料代は燃料代。結構なカネなんじゃないの?と思う。

 

医療者に御褒美として空の飛行機を眺めなさい、みたいなニュアンスでとても気持ちが悪いのだ。

いまだに上からの指示ややり方で動くのだから、人権や民主主義とは遠いんだな、と感じる。