Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

茜浜・幕張(内陸編)

海の幸は充分確保できた。

本来なら、これでイヲン幕張新都心によって帰るのだけど、欲張りとワガママが高じて、少しだけ足を伸ばす。

f:id:Apollonneo:20200524232412j:image前回、アカエイ群れ群れしてた浜田川。

今日はアカエイがいるかどうかわからん。

パッと見なもので。

イヲン幕張新都心をスルーして、海浜幕張を通り過ぎ、R357、R14を抜け、幕張内陸に向かう。
f:id:Apollonneo:20200524232529j:image東洋バスが内陸から海浜幕張に向かうの初めて知った。

ココを里山と言っていいものがどうか迷うが、一応里山にしておこう。

東京方に武石ICが控える。

いまはやはりこれしかない。
f:id:Apollonneo:20200524232923j:imageキイチゴ、桑など。

目星を付けておいた木に挨拶をして、良型の桑を頂く。

なお、挨拶して返事があったり、向こうから話しかけてきたら病院行きね。

あと、幹に触れて水やパワーが流れてるの分かったら。

今回はキイチゴのゾーンも狙います。
f:id:Apollonneo:20200524233233j:image麻の葉ではありません。

でも、クリソツだ。

これで酔えたら皆黙ってないだろう。

 

小一時間でこんな感じ。
f:id:Apollonneo:20200524233214j:imageダイソーの袋が生活環や社会的階層をバラす原因となる。

H師匠は安物を酷使するというけど、私も似たようなものだ。

f:id:Apollonneo:20200524233616j:imageこの前の半分くらい。

まぁ、短時間だから仕方がない。

そろそろ、上がりたい。
f:id:Apollonneo:20200524233724j:imageでも、次から次とブラックベリーが見つかる。

キリがない。

パナール幕張でも寄ろうかと思ったけど、道が入り組んでるのよね。

諦めて幕張新都心ヨーカドーへ。

 

帰宅。

改めて今日の成果。
f:id:Apollonneo:20200524233923j:imageホンビノス人口増加はどこへやら。

だから、私は人のいない深いとこに向かう。

より、マイノリティに向かうのだ。

キイチゴは桑と混ざりました。
f:id:Apollonneo:20200524234049j:image里の恵み。

キイチゴを大事に持ち帰らないからいけない。

つぶつぶオレンジみたいになったキイチゴ
f:id:Apollonneo:20200524234153j:image運転が乱暴だ。

ジャムにすっか。

ヨーカドーで安かったまんじゅう。
f:id:Apollonneo:20200524234250j:image半値。

果たして10個で¥100というのは安いのか?

レーズンロールが買えてしまう金額だけど、まんじゅうを喰いたい時は仕方がない。

¥50・・・(´・_・`)

そして、貝類は3%塩水で砂抜きをして、その時を待ちます。
f:id:Apollonneo:20200524234627j:image