Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

残念な茜浜・幕張(更新)

自衛団をアチコチで見かける。

江戸川河口、浦安、そして今回茜浜だ。

f:id:Apollonneo:20200719224332j:image新習志野駅

ワクワクしながら飲料を買う私。

f:id:Apollonneo:20200719225154j:image

だが、行って一発目から「フィッシャーが早く帰りなさい」と言われている図を見る。

f:id:Apollonneo:20200719224456j:image自粛は良心の問題と言わせない。

自治体がハッキリしないのを何となく察して、自粛させる団体が動き出す。

言い出しっぺが責任取らないといけないから、そこは何となく忖度や単純な正義感で進めるのがポンニチだ。

これじゃあ、子供に失敗を許して成長させる教育には遠い。

大人世界ですら、コレだ。

ブツブツ…。

 

まぁ…なんというか。

芝生で寝っ転がっているとか、ローラボードとか、ヴァトミントンとか、少年野球とかはつべこべ言われないようだ。

ソロフィッシャーとか、気の弱そうな私みたいなのを見つけては、早く帰りなさいと言うらしい。

だから、人は群れる。群体になった方が大きく見える。

ゆえに、ファッショにはファッショになる。

集団化は集団を守り身を守る。

 

さて、このままでは愚痴まみれの記事になりそうなので、場所を移動する。
f:id:Apollonneo:20200719225655j:image波は高いがサンクチュアリ

早速、入水して人魚になる。

重力が軽減されるから海水の方が居やすい。

私は似非(えせ)うみんちゅ。

だけど、獲物がいないのよ。
f:id:Apollonneo:20200719225924j:image陸にあがり岩盤浴で温をとる。

墓石のようだ。

でも、いまはコインロッカーが大流行り。

今までが墓に場所を取られていたのかもしれない。

よく良く考えれば、墓石と敷地とマイホームの庭と建屋のセットみたいだな。

 

(※)追記は次回の記事にて

 

干した大福を食べる。
f:id:Apollonneo:20200719230235j:image安上がりはお手の物。

風と波が強いが岩盤浴も無料で楽しめる。

まさにサンクチュアリ(あるいはアガルタ)。

 

なお、アガルタはチベット(ネパール?)地下にある楽園都市で、まだ見た人はいないが、聖僧などは入っていくようだ。

もちろん、竜宮伝説と酷似したストーリー。

 

現世の楽園都市。
f:id:Apollonneo:20200719230644j:image昼は楽園、夜は…

たぶん、都市計画で宅地やマンション可にならない限り、居住建物はペケだろう。

防犯カメラ大国ポンニチだが、ここまでくれば、夜中何やっているか分からない。

あとは、田舎に行くんだねー☠

 

海浜交通が稲毛にいく。
f:id:Apollonneo:20200719230917j:imageかなり距離があるけど。

※画像は形成(けいせい)。

最近の路線バスは中距離になっている。

だから、とんでもないどこから来たり、時間通り来ないことが稀にある。

引き継ぎ引き継ぎの乗り方じゃないのよ。

湘南新宿ラインとか東京上野ラインとか似たような、アレよ。

高崎→小田原とか宇都宮→沼津とか。

TSUTAYAで護身の本を購入。
f:id:Apollonneo:20200719231326j:image護身は身体だけでなく気持ちも守る。

最近のハラスメントは殴る蹴るはあるけど、陰湿な嫌味、公開私刑や罵倒、脅迫、強制、行き過ぎた決まり事などが圧倒的に多い。

 

なぜ、するか?

してもいいと思ってるんだろう。

f:id:Apollonneo:20200719232007j:image「しなければ、やられる」の考えに縛られている限り仏の世界は来やしない。

やられたら、やりかえす・・・仁義なき戦いは堅気の世界に浸透している。

そこらに歩いている誰が巧妙で高知能な半グレか分からない。

 

ともあれ、ヤバいヤツはいるかもしれないけど、堅気だって細かくみたら瞬間瞬間は相当ヤバいぜ。

葛西先生の「間接護身入門」・・・役に立てたい。