Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

新宿行き(怖い)

コロナ「東京型」エピセンター発生? 「来月は目覆うことに」 国会で専門家が危機感 総力での対策訴える


コロナ「東京型」エピセンター発生? 「来月は目覆うことに」 国会で専門家が危機感 総力での対策訴える

 

Yahooでも「東京・埼玉型」などと変異ウイルスが出て、対応に追いつかないと騒いでいる。

 

満員電車は相変わらず常だ。

みな、諦めたか開き直ったかのような雰囲気がある。

( ´Д`)y━・~~「どーせ疫病でも仕事行かなきゃなんないんしょ!」

自粛解除からリモートワークなども「解除」されたかのようだ。

 

逆に山中さんみたいに数を多く見積もってしまうのもどうか?

悲観的な備えはないよりよろしい。

だけど、もう少し丁寧な危険予測な考えでも良いのではないか?

確かに発表される数字など、当てにならないとこがある。

感染数(多)と死者数(少)から何が言えるのか?それからどう見えるのか?

もう、免疫できているのか?

気合いで乗り切れ(軍隊)なのか?

分からないことだらけだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、危険だけど仕事行かないといけない。

f:id:Apollonneo:20200719014949j:image亀戸梅屋敷。

いわゆるお土産屋さん。

なお、亀戸天神付近はせんべい屋とか、旧い店が多い。

下町観光地って感じ。

浅草や巣鴨とはひと味違う。

 

オリナス錦糸町
f:id:Apollonneo:20200719015235j:image駅からチト距離あり。

最近、錦糸町に寄る事あるけど北も南も風俗店は相変わらずだ。

OIOI脇の魚屋が三崎港由来の店だとは知らなかった。

ちなみに、OIOI裏には亀戸ラーメンのこじんまりした店がある。入ったことないけど、お客が途切れることないから、繁盛してるのだろう。

 

昭和通り(R4)。
f:id:Apollonneo:20200719015632j:image中央通りには全国のお兄ちゃん(萌)お姉ちゃん(少)が集まる。

なお、お姉ちゃんの場合は「ヘタレてもいいよ♪」なアニメソングもあるらしく・・・お兄ちゃんより甘い。

(´・_・`)「激甘ーッ!」

 

東京ドームシティ。
f:id:Apollonneo:20200719020013j:image興行な街でもある。

たぶん、水道橋から飯田橋までは距離はないと思う。

有名な飯田橋職安を過ぎれば、スグ飯田橋駅だ。

ココを右折して行けば小石川後楽園、薬用植物園などがある。

 

飯田橋を過ぎると雨になる。

しつこい梅雨空は何時まで続くのやら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

('A`)「今日はエレえ長かった」

要は、話は長いが何も決まらないという、アレである。
f:id:Apollonneo:20200719022206j:image新宿ソウル街の夜(・・・あ、この呼び方は誰かが嫌うか?)。

お蔭さんで大久保の業務スーパーも寄れんかった。

21:45閉店という微妙な時間設定。

f:id:Apollonneo:20200719021003j:image代わりに「まいばすけっと」に寄ったけどさ。

ここまで来ると中野の入口って感じがする。

西に行けば「中野坂上」だ。

 

でも、私は東に帰ります。
f:id:Apollonneo:20200719021256j:image刃〇道?

お相撲編でオロチが勝利したというけど、最初「餅屋は餅屋」みたいなニュアンス言ってなかった?ドッ〇ちゃん?

力士は身体、アレ筋肉よ。

どう、攻略の糸口見つけたのかしら?

 

上野松坂屋
f:id:Apollonneo:20200719022538j:image深夜でも客引きは減らない。

しかし、今日はネズミ狩りが多かった。

文京区役所の角なんか信号分かりにくいの分かっていて公安構えてるもんね。

あと、暗い小道とかアチコチ準備してたな。

幸い捕まんなかったけど。

 

低雲に突き刺さる帝都の剣(つるぎ)。
f:id:Apollonneo:20200719021741j:imageバベルの塔も自然現象には敵わない。

実は厩橋もそうだが、隅田川にかかる橋のライトアップの方がキレイだったりする。

写してないけど、南にかかる蔵前橋もムッチャ綺麗だった。

墨田区(台東区?)意外と気ぃ使ってんな。

 

この後もR6の綾瀬川の小道でネズミ狩りが実施されていたけど、無事スルーして帰ってこれた。

・・・なんか1日長く感じた。