Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

久しぶりに新宿へ(蔵前通り・R6をゆく)

業務上の関係で週末は新宿に顔を出す。

疫病騒ぎのせいで「来なくていいよ!」だったが、自粛も緩和されつつあるので再開…。

 

亀戸梅屋敷。
f:id:Apollonneo:20200621000422j:image蔵前通りから亀戸までは距離がある。

地図ではレストランとなっているが、お土産屋さんだ。
f:id:Apollonneo:20200621000649j:image南下するとバスターミナルがある。

京葉道路(千葉街道)は錦糸町から人が多いので、コチラを通るのがオススメ。

R6(水戸街道)。
f:id:Apollonneo:20200621000923j:imageたぶん、道を使うのは浅草行く人、近所の人だ。

(´・ω・`)「水戸からまともに来る人いないよね?」

浅草橋に近いっちゃ近い。

平日のビジネスマンは平気で歩く。

 

昭和通りを南下し、靖国通りを新宿方面へ向かう。

途中、神保町に寄り贔屓の店を覗く|ω・)

まぁ、向こうとすりゃ、何処の馬の骨か分からん中高年なんぞ、知ったこっちゃないけどさ。

でも、古書1冊をお買い上げ📕

 

中央大学前及び防衛省
f:id:Apollonneo:20200621001449j:image現在や未来を担うエリートたちだ(…あって欲しい)。
なお、地下を新宿線が走る。市ヶ谷と曙橋の間。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一苦労を終え韓国市場に寄る。
f:id:Apollonneo:20200621002025j:imageマクワウリが旬のようだ。

「チャメ」と幕が垂れ下がり自信があるらしい。

なお、5個入で¥1280。

私の数日分の食費だ。

フルーツで楽しむより明日への食事を重視する。

(「明日への~」と入力すると候補に「扉」があがる…夢がタップリだ)

 

現実派はコチラ。
f:id:Apollonneo:20200621002359j:image異国のような街、大久保の台所だ。

実用的な買い物をした。

明日もまた生き延びる。

 

最近、刃牙を見てないけど、どこまで進んでるのか?
f:id:Apollonneo:20200621002543j:image地下に居そうだ。

コロシアムは等身大の「私」を他者に投影させ血にまみれることで、自らのカタルシスを狙ったとしたら、研究価値がある。

しかし、より印象深いのはこっちだろう。

f:id:Apollonneo:20200621002923j:image厩橋からのスカイツリー(以外、スカツリ)。
隅田川にかかる橋もブルー。

これは、本所吾妻橋からのブレたスカツリ。
f:id:Apollonneo:20200621003021j:image地下で武蔵が眠る。

旧家の気まぐれが天才武者を蘇らせた。

武芸百般ではないが、技術に通じるには要領が良くないといけない。

殺せんせーではないが、エリートでないゆえに、生きる技術を愚直にでも身につけることについて私は賛成だ。

 

海王「弱者のための武術でないといけない(意訳)」

 

「素」で勉強ができたり、運動ができる人はそれでよろしい。

そのまま生活を続ければ良い。

 

四ツ木と立石の間の踏切。
f:id:Apollonneo:20200621003809j:image押上線泉岳寺に向かう。

点滅赤信号が独特な場所。

ちなみにここは、くねった中川が通る。

f:id:Apollonneo:20200621004239j:imageまさにウォーターランド。
地震、洪水は怖い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅。

f:id:Apollonneo:20200621004404j:image「とうもろこしヒゲ茶」

何だかんだでカネ使ってるし…。

値引きで¥298だとしても、生活費に充(あ)てれば幾分か助かったか?

でも、これは¥10
f:id:Apollonneo:20200621004422j:image白ぶどうとグレープフルーツ。

元は¥136くらいのが売れないからか、50円でお釣りが来る値段に落とされた。

 

とうもろこしヒゲ茶は経験があり、美味かったのでつい買ってしまった。

f:id:Apollonneo:20200621004827j:image弱いな…自分は。

悪魔崇拝から逃れられない👿