Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

才能は造るもの?

エジソンはたまたま発明家として育てられる土壌があったのだろう。

99%の努力というが、ヒトは喰っていかないといけない。どこかで才能に見切りを付けて現実を見る。

もちろん、才能と喰うことがマッチするならそれでよろしい。

 

ところでコレ。


f:id:Apollonneo:20200501152416j:image
地獄のドクロ。

ノドグロ(※)」ではありません。

アートと虐待スレスレな一品だ。

コレにもし実際の○○の現場とか、誰それの亡骸なんていったら問題になる。いまはうるさい。

 

版権モノで騒がれるよりましだけど、イメージをコミカルに(?)、あるいは現実から連想して表現する。

アートになる。

 

(※)美味い魚

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いまのお笑いについていけないのは、人をいじって笑いをとることにある。

売れればいいみたいなのがあるけど、「造り」が良くない。

鋭いツッコミは相手を批判したり!正しさを押し通すような攻撃性を連想する。

要は虐待のようなものだ。

 

むかしからお調子者というのはいたが、自分でバカをする分にはいいが、相手を巻き込むからいけない。

 

世論に芸人が出てとんでもないことをいうが、ヘッドがダックスフンドと戯れる絵を「Stay Home」で流すくらいだから、特別意識がなく「お友達感覚」の延長が世の中なのが分かる。

 

議事の最中にスマホをイジイジする頃から妙な時代だとは思っていたが。