Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

不発も時にはある(浦安アオサ)。

妙な中休みだ。

昨日出て今日休み。

それからはしばらく…みたいな。

 

(※しばらく、愚痴が続きます。付き合いきれない場合は海の画像まで飛ばしてください)

 

疫病のせいで「お家にいよう」組がいない間、頑張らないといけないのだが、

(´<_` )「もう来なくていいよ」

と、言われたらマズイ立場なので、文句は言えない。

 

こういうのが、この国の人権意識の成長を阻んでいる原因だが、あまり理想をいってもどうしようもない。

コッソリPCRを受けながらも、イキって経済成長を目指す弁護士もいるのだ。

 

U師匠はいま、イエスマンが多すぎるというが、コレ儒教や「目上を大事に、下を可愛がらる」などの道徳には遠い感じがする。

「みんな何ともないじゃないか?お前だけだろう!疑問の余地を挟むな仕事しろ!」は、もう兵隊じゃんか。

保守には保守の有能な弁護士がついてるし、終わっている。

中坊さんが、今を見たらどう思うかなぁ。

 

《本編》

 

さて、浦安。

f:id:Apollonneo:20200428224913j:image沖には玄人が。

沖の遠浅には専門器具で漁をする人が。

ここもホンビノス狩りの会場なんだけど、疫病のせい?で人がいない。

 

なお、江戸川放水路は公安が駐禁を陽動に潮干狩りを自粛させている動画があった。

もちろん、裏は疫病封じだろう。

表の理由を疑いもなく信じてはならないない。

(´<_` )「ふ~ん💩」

と、その場で思っておき、勘を働かせないといけない。

f:id:Apollonneo:20200428230740j:imageゴロタにアオサの絨毯が生える。

座ると尻が緑色に染まり生臭くなる。

座らない方がいい。

 

とにかく掘ってみるが・・・居ないのよ。

昨年の台風が効いているのか、人間に取りつくされたか、分からないけど何もいない。

これはつまらん。

目の付け所を変える。
f:id:Apollonneo:20200428231240j:imageアナアオサ。

まぁ、これしかないな。

たまに、変わった方々も。

f:id:Apollonneo:20200428231438j:imageエビちゃん

オバ○ャンから渡されるアメちゃんではありません。

f:id:Apollonneo:20200428231612j:imageモミジガイ(ヒトデ)。

ウニの仲間だからといって食べるのはいけない。

(確か)サポニンの効果で具合を悪くする。

 

陸に上がってインターバルをとります。

f:id:Apollonneo:20200428232049j:image凄い入道雲だ。

年々、パワーアップしているようだ。

そのうち景色の端から端まで通り雨を降らす様になるのだろう。

小腹を満たすアイテム。
f:id:Apollonneo:20200428232035j:image干し芋

安価で保存が効く。

持ち運びにも適する。

対岸(?)には先日の養老川工業地帯が見える。
f:id:Apollonneo:20200428232322j:image真っ直ぐ先だ。

雨もパラついてきたし戻ろ。