Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

養老川工業地帯

いま、家に居ると何かと問題が出ているという。

家庭内暴力、DV、性的虐待…どれもおぞましいばかりだ。

なんなら外にいけよ、な話なんだけど自粛があるからどうにもならない。

 

悪ノリというのはストレス発散から来てると思う。ストレスという内圧が変じて悪ノリの形をとり、その延長が暴力、DVとかセクハラ、性に絡んでいくものじゃないか?

 

今日は養老川に。
f:id:Apollonneo:20200426233548j:image千葉からのローカル線。

なお、この列車は京浜東北線のお下がりだ。

コスト半分、寿命半分のスローガンで製造されたのだが、延命治療を受けて房総半島を走る。

都落ちすると列車もこんな運命を辿る。

 

こちらはバリバリの現役列車。
f:id:Apollonneo:20200426234047j:image五輪は幻か?

AEON幕張新都心には五輪専門店がある。

いまは延期になっているがショップは開いている。

・・・意地か?

f:id:Apollonneo:20200426234319j:image臭い水で泳いでないようだ。

お台場で水泳はよしなさい。

衛生検査なんて瞬間的なものなんだから。

無事に五井に着く。
f:id:Apollonneo:20200426234525j:image送迎バスは疫病で休みらしい。

「市原海釣り施設」が「オリジナルメーカー海釣り公園」に譲渡されたのだ。

名前が長いしネーミングイメージが、むにゃむにゃだ。

(´-ω-`)ムニャムニャ

…乗らないけどさ。

最寄りのバス停。
f:id:Apollonneo:20200426235111j:image帰りの便もチェックする。日に1便地区は命取りとなる。

ここから乗ったバスと同じ距離を歩く。

f:id:Apollonneo:20200426235309j:imageR16をクロスする。

看板「オリジナルメーカー海釣り公園」

長い。

市原工業地帯をひたすら歩く。
f:id:Apollonneo:20200426235518j:image近くを某エリート製作所が聳える。

そんなとこ私は入れない。

科学技術について「1を聞いて10を知る」くらいの頭脳が無ければ、一生下働き(下請け)だろう。

 

養老川河口に着く。
f:id:Apollonneo:20200426235734j:image好奇心の塊たちが沖合の漣(さざなみ)に集まる。

所々、深いので下に降りるには計画性がないといけない。

河口の流れが深い場所はパンツまで濡れるから、乾いているところや浅い流れのとこを選ばないと。

 

・・・長いので1度切ります。

②へ。