Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

減少しているというが

パチスロが開いてると店名出されるという。

公開処刑と私刑がない混ぜ状態だ。

 

前も書いたかもしれないが、自粛は自粛。

そこに余計な忖度を乗せるからいけない。

お気持ちを察して、してあげる…気を使うというより、良い子ちゃんだ。

忖度させる方も、口からここまで出かかっている態度をするからいけない。

人が何かを落としそうにする時、サッと手を出してしまう人がいる。

 

米ですら、州によっては経済再開しているという。

欧州ですら経済基盤を固めたというから、疫病が発生したとき、すでに防御の準備はしたのだろう。

最悪の最悪まで考えられるという習慣。

 

まぁ、私の周りでは「何となく」でやってる人が多い感じがする。

ラソンやったり、筋トレしたりして筋維持とストレス発散をしているようだ。

上はそんなもんだ、と思っているのかもしれないが。

 

神奈川が出入りしないでと言う。

地方が言うと袋叩きに合う。勝手なことをいうな、と。

統一したことをいわないからいけない。

それに、自粛はバッシングがあると睨んでいたんだろうな…だから、あえて一貫させない。

 

三密など基礎的な防御を専門家でまとめ、固めさせてからドンと言わないからいけない。

それに、分からないことには状況変化があるから、小回りは効いてもアチコチが言っていたんではよろしくない。デマになる。