Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

ふぅむ…新宿行き

都内で疫病数が200を突破した。

(´・ω・`)「エクモ、凄い機械よ~」

器官にゴツイ器具を挿入して人工心肺するのだ。

痛いとかエグいなんて言ってる暇ないから。

死なないようにする画期的な器具をなのだ。

(´・_・`)「・・・」

 

さて、都内のホットスポットに残念ながら向かう。

f:id:Apollonneo:20200712012309j:image錦糸町は東西南北に交通が行き来する。
バス、タクシー、JR、地下鉄…。
自粛が出ない限り日本人言うことを聞かないよ。

休んでも補償がないからこうなる。

「働かざる者食うべからず」を最大限に引き伸ばして悪用した方策だ。

 

蔵前橋、鳥越を抜け、全国のお兄ちゃん(萌)が集まる末広町もスルーし中央線と併走する道に。
f:id:Apollonneo:20200712012701j:image循環器で優秀な順天堂医院。

萌え界隈も中高年層となりメタボも気になるお年頃だ。

スナック菓子と炭酸で蓄えた脂肪により、血管壁にプラークが溜まる。

カテーテルステントで狭くなった冠動脈を広げるのだ。

カテーテルか外科開胸だろうけど、負担は圧倒的にカテーテルの方が少ないしファーストチョイスだろうな。

体調、年齢、合併症、予後をドクターが吟味するのだ。

なお、千葉西病院も成績いいよ。

 

スポーツマン、体育会系の有名どころ。
f:id:Apollonneo:20200712013238j:imageもとは、スポーツから始まった場所。

スポーツ報知や競馬の看板が目立つ。

アミューズメントはあとから付いたんだと思う。

 

飯田橋駅
f:id:Apollonneo:20200712013534j:image向こうへ行くと靖国通りに出る。

なお、飯田橋は新宿区。

今までが文京区や千代田区

牛込や神楽坂などの新宿入口だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、用が済んでここを通る。

f:id:Apollonneo:20200712013921j:image光り輝く街歌舞伎町。

まぁ、人によって得意分野あると思うよ。

性(しょう)に合うっていうか。

売上凄い人は凄いし、もう才能だね。

才能才覚は限られた所だけじゃないのよ。

あとは、疫病が収まるのを祈るのみだ。

 

新宿駅西口。

f:id:Apollonneo:20200712014409j:imageKEIOH(U?)デパートは時間遅くてしまっている。

遅い時間まで出歩くのは若いのだ。

都庁方面の繁華街には若い子がいっぱいいる。

(´・ω・`)「若いエネルギーがさぁ…」

私は大人しいので書の館(やかた)へ。
f:id:Apollonneo:20200712014352j:imageフレッシャーズ(紳士服)は爽やかイケメンばかり使う。

まぁ、イケメンの基準も時代で変わるけどさ…。

BOOK・OFF新宿駅西口店は4階にある。

東口店は少し前に無くなり西口店に融合されたという。

 

古書2冊お買い上げし、帰りまっせ。

新宿バスタ~麹町~四ツ谷を抜けるルート。

いつも、同じ道じゃつまらない。

同じ事の繰り返しを「馬鹿の一つ覚え」という。

 

桜田門
f:id:Apollonneo:20200712015441j:image凱旋濠あたり。

もと、巨大旧家のビッグな御屋敷。

王政にすると直截的な権力に触れる機会を作るので、あえてワンクッション置くこと(旧家を立てること)で、バランスをとっている説がある。

しかし何にせよ、その維持は大変に違いない。

三菱の令嬢がゆくのだから、まだ旧家の力は温存されていると見た方が良いだろう。

宮内庁がまだ保たれているゆえ、崇拝だとか象徴などは一体何なのか?分からなくなる。

 

西の都が新宿なら東の都は大手町。
f:id:Apollonneo:20200712015215j:image有楽町を抜ける。

新宿と違い若い子は少ない。

銀座、六本木などがあるの考えると何故か身分という言葉を想起させる。

髭の殿下も銀座に行っていたらしい。

 

このあと、銀座~京橋~茅場町~菊川~千葉街道を経由して帰る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅。

f:id:Apollonneo:20200712021153j:imageもう、遅いのでサラッとしたのを作る。

安売りの照り焼きチキン(¥100)とレタスをバラして炒める。

f:id:Apollonneo:20200712021333j:image躍動感があって良い画像。

(´・ω・`)「・・・サラッとでもねぇか?」

f:id:Apollonneo:20200712021511j:image神田カレーグランプリのカレー粉。
カレーで味付ける🍛
f:id:Apollonneo:20200712021445j:image安売りの食パンを使い…

↑↑↑元値¥300前後で実は高いのよ。

f:id:Apollonneo:20200712021659j:imageサンドイッチ化する。

やや、塩っぱいけどパンに挟んで塩味緩和しているし、夏の塩分補給にもいいでしょ。

・・・脳血管、切れたりして。f:id:Apollonneo:20200712013921j:imageたぶん、眠らないだろうな。

ココ。