Apollonneo’s blog

読書感想文、自然体験談多し

夏はまだか?(新宿編)

また、新宿行きは中止となるだろう。

疫病騒ぎがぶり返して来ているゆえ、そこは会社法人としてもマズイはずだ。

 

しかし、自粛期間は町も閑散としていたけど、ウイルスに触れる機会が減るから、自粛は理にかなっている。

(´・ω・`)「テレワークの人間はいいけど、現場の人間はどないすんべ?」

 

さて、政(まつりごと)が再警報を渋るなか都心に向かう(怖ぇー)。

f:id:Apollonneo:20200705004243j:imageオリナス錦糸町

それにしても交通局はバスを良くリニューアルする。

原稿型のバスでAT車が出たと思えば、次世代型の奇妙な形のバスが出回る。
f:id:Apollonneo:20200705004708j:image都心で見かける巨大な黒曜石のような車体。

モノは作らなきゃ経済は回らない・・・か。

正直、デザインどうなの?と思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

用が済み、買い物はいつものところ。

f:id:Apollonneo:20200705005031j:imageそういえば、東洋人が大久保には多い。白人を見ないな・・・。

反韓をいう裏にアメリカカモーンな空気があるのを再確認した。

というか「カモン、ベイベー、アメリカ♪」の歌詞が流れたころから妖しくは感じていたけど、私は世の中に疎い。

 

地下闘技場も疫病で封鎖されるのかしら?
f:id:Apollonneo:20200705005935j:imageスポーツですら経済に巻き込まれる。

無観客試合はありだとしても、アスリートたちの生命も保証しないと完全ではない。

・・・なんて、たまにこの絵でまともなこと言ってみた。

隅田川にかかる光の橋と、向こうに輝く巨塔。
f:id:Apollonneo:20200705010318j:imageまさに、帝都。

明日で知事選が落ち着くけど、かの女帝の凛とした振る舞いは「揉まれてできた」ようだけど、良くも悪くも押し切る強さはトップには必要なのだろう。

心理学の効果ではないが、強くいられる振る舞いもまた、有権者に信用を産むらしい。

・・・女帝再び。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大久保の業務スーパーで、ロシヤクッキーを買った。
f:id:Apollonneo:20200705010536j:image坊やの表情がシリアス。

🇷🇺ロシヤ🇷🇺

少し前に錦糸町業務スーパーで「ノーマル版」を買って、そこそこいけたのでチョコ風味も試したくなったのだ。

業務スーパーは珍品の出現率がアレだけど、出たら出たで試したくなる誘惑に駆られる率が高い。

 

ちなみに、チョコ風味は・・・「やっぱ、ノーマルがいいです」な感じよ。
f:id:Apollonneo:20200705011313j:imageチョコフレバーに慣れた現代人にとっては味が薄く感じるかもしれない。